我が家の1KTは今から10年くらい前にヤフーオークションで6万5千円という価格と、割と近所からの出品=乗って帰ることが出来るという内容と欲望に負けておいでいただきました。
がしかし、そこはオークション。出先でトラブルに合わないようにオーバーホールから始めました(遠い目。 クランク錆てるわキャブ終わってるわで最初の年はずーっと修理してました。 今思えばパーツは腐るほど安価で入手できたし、いい時に買ったと思ってます。
TOC
後期型1KT(型式は2XT)はデジタル進角CDIになり、穏やかな点火カーブになりました。初期型のCDIはアナログ進角ですが後期型と比べるとアグレッシブな点火時期かつ伸び切りも良いようです。
1KTは誕生から35年も経過している事もあり、CDIもパンクしている個体が増えてきているようです。 Zeeltronicでは点火時期とYPVSを自由に操作できます。
tocなんだろう・・・
みんな (・∀・)イイ!! と言いますが、このウオタニコイル。
1KTには全く合いませんでした。
コイルの誘導から点火時期に差が出るのかと思い、しつこく進角遅角させてみましたがやはりダメ。 某所でも同じ見解の方がいらっしゃったので、コレはそういうモノなのだと。。。
我が家の1KTは今から10年くらい前にヤフーオークションで6万5千円という価格と、割と近所からの出品=乗って帰ることが出来るという内容と欲望に負けておいでいただきました。 がしかし、そこはオークション。出先でトラブルに合わないようにオーバーホールから始めました(遠い目。 クランク錆てるわキャブ終わってるわで最初の年はずーっと修理してました。 今思えばパーツは腐るほど安価で入手できたし、いい時に買ったと思ってます。 TOP